ペテンの天才

余談です。面接って、そんなにする機会ってないですよね。それと、面接の時間って決められてますよね。数分、数時間しか、合う相手っていっぱい、いますよね。営業の取引先など。この、時間をこの人できるなっていうトリックをできる技があったので記載した…

面白かったドラマ

余談です。個人の感想で面白かったドラマを面白かった順に記載します。wikiの引用してます。オススメのドラマなどがありましたらコメント下さい。面白かったドラマは『チャンス!』は、1993年4月14日から6月30日まで毎週水曜日21:00 - 21:54に、フジテレビ系…

うちの夫は仕事ができない

人生逆転をテーマにブログ書いてます。うちの夫は仕事ができないというドラマを見てました。仕事の出来る人って効率的に仕事をしていますね。 効率化って、何したらよいか分からないですよね。効率化に調べてみた、ネットには考えずに出来る事と記載があった…

ミラクルひかる

余談です。昔にHDDに録画したモノマネの番組を見ていたんですけど。モノマネっていっても、ジャンルが、色々あるんですね。すごい似ている人、全然似てなくて、面白ろおかしくしている人、似てる感じがしている人。などモノマネが似過ぎてる人は、感心を通り…

天才になる方法

人生逆転をテーマにブログ書いてます。学生時代、社会人になっても、日々勉強が必要だと思う今日この頃。タイトルに書いたように、天才になる方法を考えてみた。(私個人の考えなので、間違ってることも多いです。ご了承下さい。)天才になる為には、多くの単…

モテる方法

余談です。モテる方法に、ザイアンス効果 っていう効果があるみたいです。 ザイアンス効果って知っていますか❓ロバート・ザイアンスというアメリカの心理学者が証明した恋愛における効果みたいです。どういった効果かというと興味がない人でも何度も接触する…

ケイデンス

余談です。ケイデンスって言葉の意味わかりますか?答えは、 自転車において1分間のクランク回転数のこと。自転車に乗る人がペダルを回す速さを示す数字である。『弱虫ペダル』(よわむしペダル)で知りました。渡辺航による日本の少年漫画作品。秋田書店の…

神センス

人生逆転をテーマにブログ書いてます。今、中居正広の神センス、塩センスという番組を見ています。センスがいいっていう意味を考えてみた。 ファッションがオシャレ。 良い部屋に、住んでいる。 絵の才能が、独創的。 他、色々!仕事にもセンスが有り、無し…

アンジャッシュ

人生逆転を、テーマにブログ書いてます。佐々木希さんの旦那さんの渡部さんとコジマだよでお馴染みの児島さんのコンビのアンジャッシュのコントを久しぶりに見た。恋愛の話と勉強の話が、食い違って会話になるというすれ違いコントだ。ここまでの勘違いは、…

永遠のQ

人生逆転をテーマにブログ書いてます。解らない問題は、解らない❓ そんな単純な事に気がつかない事が多い。この様な場合は。誰かに聞くのが1番。 聞ける環境にいる事が重要だ。考える事は、重要な事だが、解らない問題を考え込む事は下手な考え、休むに似た…

無知の知

人生逆転をテーマにブログ書いてます。一回教わって、すぐに出来る人、何回も聞かないと出来ない人。これは、人それぞれだ。この差ってなんだろうと考えると経験値ではないかなって思う。教わった事の大半を知っていた人は覚える量も少なくすみ、初めて教わ…

プロフェッショナル仕事の流儀

人生逆転をテーマにブログ書いてます。プロフェッショナル仕事の流儀の医者の回を見てつくづく医者は凄いと思った。前に、病院に行った時の事を思い出すとカルテがしっかり整理してるなって印象を受けた。それに比べて私は、何も徹底して整理できてなかった…

人生逆転ゲーム

今日から、ブログを開始します。 ブログを書く事によって文章力のアップさせ、人生逆転します。 仕事の失敗が、続き。仕事を辞めようか迷ってます。仕事を辞めればもっと悪い状況になると思い。辞める事も出来ない感じです。 そんな生活の中、人生の成功して…