人生逆転ゲーム

今日から、ブログを開始します。

ブログを書く事によって文章力のアップさせ、人生逆転します。

 

仕事の失敗が、続き。仕事を辞めようか迷ってます。仕事を辞めればもっと悪い状況になると思い。辞める事も出来ない感じです。


そんな生活の中、人生の成功している人はどんな人か考えてみた。

お金持ちや、仲のいい家族や生き甲斐のある仕事。


お金が無さ過ぎると、少し心が荒む感じがする。これって自分の価値観なのか、考えてみた。


働いたお金を全部、搾取され食事だけ提供される仮想の世界の中では、お金がない事に心が荒むだろうか?


人間、少し贅沢をするから不安が生じると思う。病気になり手が動かなくなるって言われたら凄く恐怖を覚える。当たり前の事が出来なくなる事に恐怖を覚える。


金持ちの松居一代さんが、youtubeに公開した様に普段の幸せが失う事が恐怖だと感じる。


そう考えると、私の価値観では金持ちイコールが人生の成功ではない。

失わない人生を行う事である。


失わない人生とは、なんなのか?

人生は、選択の連続であるというドラマがあった様に。分岐点の時に分かれ道になる。


自分の失敗例で考えると、やる事がない時にパチンコに行きたくなる事があり。パチンコに行き負けてお金を失い帰ってくる。

ここでの分岐点は、パチンコに行くか行かないか?

追加でお金を投入するか、しないか?


という所だこの二つの判断を間違っているので失敗だと考える。


パチンコに行かない事が、1番良い事だと思う。でもいきなり行かなくなるとストレスが溜まったり弊害がある気もする。色々考えると追加でお金を使う事が良くないと思った。


追加のお金が良くない、この判断が悪い。悪いイコールアホだな。

イコール賢くないなって思う。


追加する時にこの1万円があれば、数日美味しいご飯が食べれるなっと考えどちらが。賢いかを考えを賢い選択すべきだ。


賢いか、賢くないかを考え選択する事が人生の成功の第一歩だとわかった。


以上、長々と書きましたが、これからは賢く生きて行こうと思いました。