うちの夫は仕事ができない

人生逆転をテーマにブログ書いてます。

うちの夫は仕事ができないというドラマを見てました。

仕事の出来る人って効率的に仕事をしていますね。
効率化って、何したらよいか分からないですよね。

効率化に調べてみた、ネットには考えずに出来る事と記載があった。

なるほど、整理、整頓が仕事の基本であるのがうなづけた。考えずに道具が取り出せる。パソコンのファイルがすぐに取り出せるこれも効率化の1つ言って良いだろう。

他に効率化は、なんだろう❓
マニュアルの作成 考えずに作業が出来るようになる
チェックシート 考えずに漏れなく物を揃える事ができる

上記のような、マニュアル作成、チェックシート作成は、メモが基本になってくる。 メモを取る事から効率化が始まるんですね。

他の効率化は、なんだろう❓
パソコンを使って計算をする
エクセルの関数や、マクロなど自分で考えずに、パソコンに仕事をやってもらうこれも立派な効率化ですね。

楽をする為にも、パソコンの知識は、不可欠ですね。

考えなく、仕事をする為に考えるんですね!