プロフェッショナル仕事の流儀

人生逆転をテーマにブログ書いてます。

プロフェッショナル仕事の流儀の医者の回を見てつくづく医者は凄いと思った。

前に、病院に行った時の事を思い出すとカルテがしっかり整理してるなって印象を受けた。それに比べて私は、何も徹底して整理できてなかったと痛感しました。

医者が、カルテを管理出来てるのは、当たり前の事ですよね。カルテがないとか言われたらその病院にはいきませんよね。

整理の話に戻りますが、これからは管理表を作成しようと思います。
管理するのは、モノですね。あと、カネ、その後にくるとヒトですね。

フォーマットは、モノとカネは、一緒に記載し保管場所を記載。
紙ベース資料は、いらないものは捨て、いるものはスマホでスキャンと保存箇所を写真に撮る。
ヒトは、自分の行った事を手帳に記載。今度同じ作業をする際に間違えない様に記録する。

今、考えたら人間って、家計簿なりそういうのがないとお金をどれだけ使ったかわからないし、管理が出来ないそれほど賢くない生き物ですね。

テレビに出ていた、浜崎あゆみさんが少し心配になりました。

私の方が心配ですよね。失礼しました。

管理表の徹底で、人生逆転するぞ!