ペテンの天才

余談です。

面接って、そんなにする機会ってないですよね。それと、面接の時間って決められてますよね。

数分、数時間しか、合う相手っていっぱい、いますよね。営業の取引先など。

この、時間をこの人できるなっていうトリックをできる技があったので記載したいと思う。

この技は、島田紳助さんの技です。
知識に対して、例えば漫画の話だとするとあえてマニアックの漫画を調べ尽くして、マニアック度を発表する

すると回りは、この人本当に物知りだと思う。マニアックっでない質問もしてくる。

その時に、王道の質問は、知らない理由を考えてその理由を理屈っぽく話す。

話す言葉、時間って以外と制限がありますよね。少ししか、知らなくても物知りっていう技が、あるんですね。

ペテンの天才も、天才ですね!